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初めてご来院される方へ

初めてご来院される方へ

高円寺駅北口から徒歩1分の場所にある歯医者「望月歯科」では、患者さまの悩みをしっかりとお伺いしたうえでお口の状態を確認し、一人ひとりに合わせた治療を行います。初めてご来院された場合の診療の流れをご紹介します。

診療の流れ

ご予約

ご予約

まずは、電話かWebからご予約をお取りください。急なトラブルの場合は、電話でご相談いただいた方がスムーズです。

受付・問診票記入

受付・問診票記入

ご来院されたら、受付に保険証をご提示ください。初診の患者さまには、問診票をお渡しします。安全な治療のため、現在のお口の状態や健康状態についてのご記入をお願いします。

問診

問診

問診票を確認しながら、症状やこれまでの経緯などを詳しくお伺いします。痛みの程度や痛み出した時期などをお話しください。また、トラブルの原因を探り、より患者さまに適した治療法をご提案するため、これまでの治療経験やライフスタイルについてお伺いするケースもあります。

お口の状況確認

お口の状況確認

お口の中を拝見し、患部の確認と歯ぐきのチェックを行います。

レントゲン撮影※必要な場合

レントゲン撮影※必要な場合

肉眼では確認できない歯の内部の状態と骨の状態を確認するため、レントゲン撮影をします。当院では被爆量の少ないレントゲンを導入しています。

カウンセリング

カウンセリング

患者さまからお伺いしたお話とお口の状態、レントゲンの結果などから、お口の中で起きている問題について、分かりやすくご説明します。必要となる治療の選択肢をご提示し、患者さまの希望もお伺いしたうえで、治療方針を決定します。分からないことがあれば、遠慮せずにご相談ください。

主訴の治療

主訴の治療

これから始める治療についてのご説明を行ったうえで、トラブルが起きている箇所の治療を開始します。最後に、治療を行った箇所と治療の内容、注意点などをご説明します。

次回のご予約

次回のご予約

お会計の際に、次回のご予約をお取りいただき、初回の診療は終了となります。

お問い合わせフォーム

歯やお口のご相談や診療についてのご質問があれば、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認したうえで、電話またはメールにて回答いたします。なお、返答までに数日お時間をいただく場合もあるのでご了承ください。また、メールの受診/拒否設定をされている場合は、「mochizuki-do.jp」からのメールを受信できるように設定ください。

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